ForceWare 175.16 公開

スポンサーリンク

いきなり ForceWare だなんて nVidia 系 VGA ドライバのお話が飛び出た訳ですが、
これはまぁあのそのですね、GF8600GT を使い出して間もないってのもあるしドライバが
頻繁に更新されるような物はご無沙汰だったもので。

ぶっちがデスクトップをようやく購入して VGA も安めのミドルレンジな GeForce8600GT を
ぶちこんで見たわけですが、ForceWare のバージョンがあれこれあって VGA 毎にバージョンが異なっていた。
この為に入れていた ForceWare はバージョンが 169.21 となる物を使っていました。

しかし新たにリリースされたリファレンスドライバである ForceWare 175.16 は全てが共用となる
リファレンスドライバ。GeForce 系の VGA なら何でも ok ということ。

こいつを入れたことにより、各種ベンチマークでのスコアが 10~20% 向上しました。
ということは今までよりも 1 割位は早くなるんじゃねぇかな?? というところです。

今回は面倒臭いのでドライバーアンインストール後のドライバクリーナー未使用でさくっと入替。
特にトラブル無しで快適ですわ。

参照 : 4Gamers
広範なOS&GPUサポートは5か月ぶり。「ForceWare 175.16」公式最新版公開

スポンサーリンク