Firefox がギネス世界記録に挑戦

Software
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

なんて記事名じゃこれ意味不明と。
これは Web ブラウザーソフトとしては IE に次いでかなりのシェアをもったソフトウェアです。
なんの世界記録よ!!

ということで狙うのは「24 時間以内に Firefox3 をどれだけダウンロードする(される)か」って事になります。

Firefox3 は 6 月中の正式リリースを見込んでおり、このバージョンではブラウジングを最適化すべくアレコレと
ページのレンダリングに関する動作が向上しているそうです。(RC 版とか入れてないのでぶっちはしらん)

メインブラウザが Firefox2 なぶっちにとってこれはまぁ一大事だなと。
早くリリースされた物を使ってみたいと思うが、現在使っているプラグインがどれだけそのまま使えるか
なんてことを考えるとちょい不安。

ということで、この Firefox3 24 時間最多ダウンロード数世界記録とやらを達成させてギネスに載せよう。
で、正式リリースが近づいたら通知してくれるというのでメアド登録しておきました。

Spread Firefox – Download Day 2008

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.