徹夜したので流石に爆睡

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

WordPress のテーマ改造しまくってたらあっという間に時間が過ぎてもうた挙げ句
上手く行けたもんで記事まで書いたりなんかポイント当選したりとか、サーバーメンテしたり。

そんなことばっかしててベッドにダイブしたのは 7:30。
「はっ!! やべ!」と跳ね起きて時計見たら 15 時 orz

WordPress のテーマは明け方書いた記事通りアレコレして、サーバーメンテは
Apache のログ、先月全ホスト分を一括で圧縮させてバックアップする Shell を走らせるの
忘れていたのでこれを実行。「/」領域が 3% 位減少。瀕死です orz
あとは Windows マシンからサバに接続するときに使う SSH のペアキーを再作成した。
この時に以前から気になっていた Postponed うんたらってログがあったんで、SSH で接続するときの挙動を
追ってみたりして納得してみたり。

昼に出来れば良かったんだけどね。なかなか時間取れなくて夜中になってしまったと。
LastChaos は露店だけ出しておくと。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.