引越前準備とかなんとか

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

一応不動産とアレコレして契約日が 4/3 になって、リフォームがあるからなんとかで 4/10 入居になりますた。
ということでこれまた引越業者の手配やら光回線工事申し込みやらせんとなーて。怠い。


とりあえず引越は「引越のサカイ」に頼もうと思っている。今住んでいるところへ越すときも使って良い感じだったんで。
今日中に見積来て貰うように手配しよう。

あとは NTT かな。これちとやばいかも知れないなぁ。
今住んでいるところは 4 月分も家賃払うんで暫くは居ることが出来る。
肝心なのは転居先への引き込み。
ちょうど今はキャンペーンだとかで、工事費も月額料金 2 ヶ月分も無料ぽい。
これを使うのはいいんだけど、10 日からで引き込みが間に合うかどうかだなと。ってむりぽ。
今のアパートに居れるのは 18 日までが限界ぽーなので気合い入れて 1 週間でかまして欲しいところ。

今は B Flets のニューファミリーだったかな。これがハイパーファミリーになるんだが 1G な回線を共有しての
100Mbps は速度良くなったりするのかなーって期待してみる。
今はブロードバンドルーターがボトルネックになっていることが分かっているんだけどねぇ…。

あとはエアコンか。
デフォで無しってな事で 2 部屋分買わないと行けない。
PC 部屋と寝室すっとこ両方。

アレコレ考えると新居の契約と前家賃、引越業者、今んとこの家賃、エアコン x2。
頭痛くなる出費になるわなと。とりあえず軽く 50 万は飛ぶか…。

そんなんより光回線の方を心配してるぶっちであります (爆
サーバー止めたくないからね…

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.