ページやリンクの並び替えを自由に行えるプラグイン

スポンサーリンク

今日ちょっと www ドメインのコンテンツ弄って居たときに見つけたプラグインです。
ページを主体としたコンテンツなんだけど、ページの並び順が気にくわないと。
これ一発解決してくれる便利な物を入れてみた。ついでに同じ作者が作っている
リンクを自由に並び替えられる物も一緒に導入。


まずはページの並び替え。
My Page Order
これを入れてやると管理メニュー「ページ」以下に設定項目が追加されます。
AJAX なんで表示させたい順番にページをぐいぐいっと入れ替えていくだけで ok。
子を持つページは親ページを指定してやると並べ替えができます。

次にリンクの並び替え。これはテーマがウィジェットに対応してないとダメかも。
ウィジェットでポンっとやっただけなのでそれ以外の設置方法は未調査。
My Link Order
インストールしたら wp-include/taxonomy.php のパーミッションを 666 にでもしてやる。
それから管理メニュー「リンク」以下に出来た設定ページに行くと自動でファイルにパッチを当ててくれる。
次に「外観」からウィジェットでリンクを表示させているところを「My Link Order」というウィジェットに入替。
そんでまた「リンク」以下の管理ページからリンクをドラッグしてひょひょいと入れ替えてあげるだけ。
これも勿論カテゴリ分けしてあれば親カテゴリを選択して各々の配下にあるリンクを並び替えれば ok。
 
 
2 つ共便利な機能です。
リンク貼るのめんどいのでプラグイン名を「プラグイン – 新規追加」で検索してぶっこんでみてくださいな (笑

スポンサーリンク