このテンプレートはかなり癖がある…

スポンサーリンク

ぶっちろぐ開設から 3 年と +α をきっかけに、ちょうど好みのテーマがあったから
今のような見た目になっていて、ウィジェット使えたりだとかなんだで WordPress の機能を満喫している
訳ではありますが、テーマのカスタマイズや JavaScript 使ったプラグインで転ける事が多い。


例えば記事を 1 つ表示させる。
そしたら前後の記事に移動するリンクが無いわけで…
こりゃいかんだろぅと Codex を見て「posts_nav_link」を記事の末尾に来るよう追記してみたのだが、
リンクが出てこない…

もう一つはプラグイン。
AutoExternalLink」という代物で、記事に書かれたリンクの横に「別のウィンドウで開く」アイコンのリンクを
自動で付加してくれるもの。中身をみたらもろに JavaScript の嵐。
これ有効にしてもまったく効き目無しでした。
別のテーマなら上手く動いたんだけどね…このテーマもメニューとこで JavaScript つかってるから
コンフリクトでもおこしてるのかなーて。JavaScript は詳しくないので断念しておいた。

せめて記事の前後移動が出来るよう、リンク貼りたい物だ…

あ、後は携帯からもブログみれるようにプラグインいれて、コメントも出来るように CAPTCHA 外したけど
Akismet が取りこぼすスパムの多い事…これも何らかの手で対処していかねばだ。

スポンサーリンク