このテンプレートはかなり癖がある…

WordPress
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

ぶっちろぐ開設から 3 年と +α をきっかけに、ちょうど好みのテーマがあったから
今のような見た目になっていて、ウィジェット使えたりだとかなんだで WordPress の機能を満喫している
訳ではありますが、テーマのカスタマイズや JavaScript 使ったプラグインで転ける事が多い。


例えば記事を 1 つ表示させる。
そしたら前後の記事に移動するリンクが無いわけで…
こりゃいかんだろぅと Codex を見て「posts_nav_link」を記事の末尾に来るよう追記してみたのだが、
リンクが出てこない…

もう一つはプラグイン。
AutoExternalLink」という代物で、記事に書かれたリンクの横に「別のウィンドウで開く」アイコンのリンクを
自動で付加してくれるもの。中身をみたらもろに JavaScript の嵐。
これ有効にしてもまったく効き目無しでした。
別のテーマなら上手く動いたんだけどね…このテーマもメニューとこで JavaScript つかってるから
コンフリクトでもおこしてるのかなーて。JavaScript は詳しくないので断念しておいた。

せめて記事の前後移動が出来るよう、リンク貼りたい物だ…

あ、後は携帯からもブログみれるようにプラグインいれて、コメントも出来るように CAPTCHA 外したけど
Akismet が取りこぼすスパムの多い事…これも何らかの手で対処していかねばだ。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.