過去最長! 銀行での待ち時間…

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

6 日はあれこれと用事がありましてー、ずっと外うろついてました。
で! 銀行口座が同行他支店で 2 つもあったので片方をどうにかするかなーと。
あさひ銀行と書いてあって最終記帳日が H10. て…。支店は新宿なんたら支店。
はい。最初に入った会社で所長が「印鑑かして」というから貸した。
「銀行通帳 + 印鑑」が戻ってきた。勝手に口座開設されたようだ。
貸す俺も俺だが一言も言わずして他人の銀行口座作るとはナニモノダ! って所長さん…
今の時代だったらヤバイねこれ。当時でもちょいやべーなこれと思った。(当時 = 20 歳)

ああまぁそれはいいとしてですね、記帳だけさきやろうおもって ATM 並んだのです。
直ぐに帰ってきました。「取り扱えません」と。
行員に聞いてみた。「古すぎてそれは使えません」ときた。追い打ちかなにかしらんが
「その支店は既に無くなっていて色々確認等を~~」と。
要は調べるから今暫く待てと。
待ちました。一時間半くらい

結果
「データでは支店番号も口座番号も変わっている」
「登録住所は俺が 20 歳の時すんでいたボロアパートだった」

最後に
「もう口座が古すぎるのでこれは解約します」
「時間がかかるので後日に郵送とさせて下さい」って。

面倒だと分かったら早くいってください。
結局時間の無駄だったが新宿にある支店口座の残金はもう一つの口座へ移動
してくれるってのでまぁ一石二鳥だったりする。

だけど俺~。つかってないんだよね。
りそな銀行。

会社やバイトを転々とした為、現在の銀行口座は以下の通り・・・
ジャパンネット(Yahoo Auc)、みずほ(会社)、りそな(バイト)、
三井住友(会社)、東京三菱 UFJ(不明)、eBank(維持手数料無料だったから…)

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

  1. あたしゃ半日掛かった事あるだょ。
    しまいにはキレちゃいましたけど。

    銀行って非効率業務の塊ですね。
    全部ネットで手続きできれば窓口も空くのに・・・。

  2. 通常外処理は場合にもよるけど結構時間がかかるかも。
    アウトソーシングセンタに連絡して調査JOB流したり色々と^^;
    さらにシステム入替えや銀行統合などあったら…

    でも回答が出るまで1.5Hは長すぎw
    お疲れ様でした(>_<)

タイトルとURLをコピーしました