なんかちょっと WordPress おかしくなったか??

スポンサーリンク

日に何度かダッシュボードで Akismet が取りこぼしたスパムのチェックを行っているのだが、
スパムがあったときに該当コメントやらを一括削除しても直ぐに「スパム 0」って状態にならない。
結構時間空けてからみると 0 になる。


今までは削除すれば速攻 0 なってすっきりだったんだけどこれは気持ち悪い。
DB 逝かれたのかなーなんて中身みてもおかしいところは無いし…

特にこれと言って変に弄ったりしていないので原因不明と。

感覚的にプラグイン更新通知きてからアップグレードして、更新されたプラグイン数表示が 0 に
なるまでの時間と同じ程度かなーって遅さ。

まぁ WP 2.8 もベータ 1 まで来てるし Stable 出るまで様子みてみようか。

あとは最近気付いたけど、2 段構えな Web サーバーでフロントエンドから Apache の mod_proxy 使って
デスクトップなバックエンドサーバーに飛ばしてるんだけど、フロントでもアクセスログが取られているから
そのログ書込処理やらでちょいと足を引っ張られて本来のレスポンスを出し切れて居ない模様。
これは最近 ApacheBench を使って単一のテキストファイルでベンチしたときに分かった事。
もう直でサーバーは 1 台にまとめたいんだけどユーザー移行が大変…
FTP も現状はインターネット側からバックエンドまで到達できないしね。Delegate いれるかーっても思うけど
どうせなら移行後にやりたいわな

スポンサーリンク