AMD APU の外箱

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 そう言えば以前から APU の外箱には QR CODE が書かれて居た。これを適当なスマホなどのデバイスでスキャンをすると、その製品が Web 上で正規品であるかの確認が可能だった。
 Kaveri の外箱にも同様な QR CODE が記載されており、これをスキャンすることで Serial No. と Part No. から正規品かのチェックが可能だった。


 自身が執筆した記事中、参考の写真として外箱を普通に載せていたが、細かい事を気にする性格なのでモザイクをかけた物に変更をした。他サイトのメディアでは、Serial とバーコードをモザイク処理してあっても QR CODE はそのままって言うのが多いので、私と同様に細かい事を気にする人は少し気を付けたい。
 第三者に Serial やら見られて困るシチュエーションってのが思い浮かばないのだけれどもね。

QR CODE からチェック出来るサイトに繋がる。

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました