AMD ブロガー勉強会 速報版的な参加レポート

PC
この記事は約3分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 昨日 11/25 19:00~ より日本 AMD 社にてブロガー勉強会が開催された。
 これは招待制となってはいるが、第一回より参加し続けている事もあって無事に参加する事が出来た。
 内容に関しては全てを今すぐ書くことが出来ないので、詳細は後日として参加してきた旨を報告とな。


 自身としては、11/22~24 の間に風邪如きで 38.7℃ まで発熱して頭や目が痛いもんだからひたすら耐えていたりした。「なんでこのタイミングで!!!」等と思いながらも、気合いで行ける様にひたすら回復を目指した。合法的な「食っちゃ寝」である。そしてギリギリ 25 日朝でやっと平熱安定したので、体力の回復を待たずに日本 AMD 社のある東京へと繰り出した。
 だがしかし、当日は生憎の雨。寒いから冷えてぶり返さない様に……と、ヒートテックの靴下にヒートテックのインナーにヒートテックの薄いダウンを着て汗だくになりながら歩いていた。Heattech on the Heattech である。

 夜の東京は久しぶりだったので写真を撮って回ってみたりして和んだ。

 18:45 から開場、19:00 開始だったから 18:30 頃には現地着。ロビーでしばし待った後に定刻通り会場入りをした。

 19:00 前には前の方の席に着席。美味しそうなお弁当があったり他の頂き物があったりだが、先ずは各種書類にサインをしてお弁当を頂く事とした。いつも美味しいです! フィルムを取ったりご飯を左側にしてから撮れば良かったと思ったのは食べた後だった。

 お弁当を食べていたところに AMD の方より挨拶と諸注意などの説明の後、本日の進行役となる方の「入場」となった。ワッショーーイ!! って。

!!??


 一瞬「アレ!?」なんて思って居たら「そっくり芸人の宮川大好です」との自己紹介。もう少し引っ張っても良いかなと思ってみたり。しかし、本物とされている宮川大輔を生で見たことがあるわけも無いからその真偽よりも初っぱなからえらく高いテンションの方に驚いていた。

 その後 21:00 まで勉強会は滞りなく進行しして無事終了となった。
 大まかには Min H.Imm 氏によるゲーム周りのセッションから始まり、Terry Makedon 氏 Adam Kozak 氏らによる技術的な内容のセッション。そして Cyberlink 社のセッションと言う流れに。
 詳細に関しては時間を追って公開していく事になっているので、後日改めて記事に起こす事とする。

 今まで行われた勉強会とはかなり趣の異なる雰囲気で非常に楽しい時間を過ごすことが出来た。
 と言う事で、取り急ぎ速報的な参加レポートとして後は少し写真を貼りつつ、ここで締めておこうと思う。

Min H.Imm 氏

Min H.Imm 氏


Terry Makedon 氏 嬉しそう。

Terry Makedon 氏
嬉しそう。


Adam Kozak 氏

Adam Kozak 氏

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.