ころころと既定のブラウザを変更してみたり。

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 つい先日までは Sleipnir4 の 4.4.5.4001 を既定のブラウザとしてメインに使っていたが、やはりどうも 4.4.4 あたりから描画領域が突然真っ黒になってみたり、タブを切り替えても内容まったく変わらない現象が日に数度起きるようになっていたのが気になりすぎた。
 ここはまた Cyberfox に戻る時だなと思ってまた一からセットアップしてみた。


 Sleipnir4 と Cyberfox は延々と交互に使ってきているだけあって、Cyberfox の Profile がごちゃついており SYNC を設定しても汚い環境になるから…… というのが一からセットアップを行った理由。
 アドオンも必要最小限に留めたいから、利便性を上げたい物以外はインストールを我慢。
19_CF_addon
 Language Manager は Cyberfox を日本語で扱うには現状必須。
 LastPass は複数ある ID や PW を記憶していられなくなったからと、長いこと愛用中。
 Tab Group Bar はタブグループをより簡単に切り替える事が出来るようになるので絶対いれている。
 Tab Mix Plus もこれは個人的に必須かなと。タブ動作の挙動を細かにカスタマイズ出来る。

 その他ブックマークなんかは Sleipnir4 の物を HTML 形式でエクスポートしたやつをインポートさせた。
 Firefox Sync のアカウントは、一旦削除してから新たに作成し直した上で Sync させた。

 しかしまぁ、レンダリング速度なんかは Chromium 系である Sleipnir4 の方が速い。しかし安定性は Cyberfox の方が高い。どっちも兼ね備えた個人的にグッとくるブラウザがあればいいんだけど、今のところは無いぽい。併用するなりして適材適所でやっていこうと思う。

スポンサーリンク