Mz Ram Booster がいつの間にかバージョンアップしていた

Software
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

前々からこれは個人的に評価の高いメモリ最適化ソフトだったので、記事にも取り上げたりした訳ですが、
バージョンアップが全然ないのでバージョンチェックすら行ってませんでした。
そんな時折、セカンドマシンでこいつがメモリ解放の失敗でエラーを吐いた。
極希に起こる事だったんだけど Fix されないのかな~って公式を覗いてみた。


とりあえずあれですわ。Mz Ram Booster のオフィシャルサイトは見ない方が良いです。
やたらウィンドウがポップアップして怪しげであります。
なので今回は大御所の SOFTPEDIA からダウンロードする事にしましょう。


Mz Ram Booster

ダウンロードして実行ファイルを開き、インストーラーが動きます。
Language は English のままで ok なんでさらさらっと進めましょう。

で、インスコ完了したら実行。
このバージョンからは日本語対応になっているので日本語にしてみる。
手順はかんたんで次の通り。

29_mzram1.png
29_mzram2.png
29_mzram3.png

という感じでかんたんですね。はい。
後の設定やら使い方は過去の記事を参照下さい。尚、過去の記事にあるリンクはクリック非推奨であります。
なら消せよ!! って感じですが、過去の遺物としてそのままにしてあります (爆

Windows のメモリを最適化「Mz Ram Booster」

* 注意事項書き忘れたので 18:52 追記
メモリ最適のプロセスとして、使われていないプログラムの類(DLL 等)はメモリ上から削除されるので、
既に起動中にあるソフトをアクティブにして作業などをしようとすると、メモリ上に存在しない物を再度
読込始めるので HDD へのアクセスが頻繁に発生する事があります。
最適化ソフトとしての性質なので、この点に不満点があるようなら使用しない事もまたアリです。

いじょ

# SOFTPEDIA はやっぱこれ安心して使える海外ソフトのダウンロードサイトですわな

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. 初めまして。

    「Wise Memory Optimizer」利用した事ありますか?
    もし利用した事あるなら「Mz Ram Booster」とどちらが、
    性能良い最適化ソフトなのかなとご感想知りたいと思いまして…

    • はじめまして。
      Wise Memory Optimizer というソフトウェアは初耳です。
      メモリ最適化を行うソフトは WinXP 以降では使用したことはないです。
      しかし、使用するのであれば今現在もメンテナンスされているソフトウェアを使用した方が安心かと思われます。
      Mz はもう何年も更新されていないので、私なら利用を控えてしまいます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.