Twitter Tools で短縮 URL を POST

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

これ日々つぶやきを眺めていると bit.ly て短縮 URL を生成して Twitter に記事の URL を
ポストしてくれるってなもんを見ていたのでまねするか!! で、ドキュメントを眺めつつ適当にやってみました。

あれこれ URL が POST されなかったりでテストしてたけど、やっとできたので更新。


Twitter Tools 付属の Bit.ly を用いた短縮 URL POST 用のプラグインを有効化させます。

次に Bit.ly に自分のアカウントを作成する。更に Bit.ly で自分の Twitter アカウントを設定する。

でもって Twitter Tools の Bit.ly 設定欄に Bit.ly のユーザ名を API KEY を入れて更新。

この時入れる API KEY は Bit.ly の Account ページ左側にあるテキストフォームに表示されている奴を
Ctrl+A で選択してペーストした方が Better かもしれない。
HTML の改行までコピる事も希にあったりするので…

これでとりあえず出来ました。

スポンサーリンク