お部屋掃除(´・ω・)

Diary
この記事は約3分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

最近になってもう 5 年は軽く使ってるだろう椅子とサヨナラして新たな椅子を手に入れた。
まぁヤフオク物なんですけどね。
よく車のシートとかであるレカロっぽいシートに足つけたような椅子(´・ω・)

他に欲しい椅子あったんだけど代引きしか受け付けていない上に物がでかいく送料も
高いからと、その分差し引きして予算 6000 円として計算したんだが軽く突破されて
しまって「これでもいいかな?」で入札してみたのですわ。

結果的に 5000 円ちょいで無事落札。
BUT!! 送料 + 代引き手数料 = 3,115 円也

結果論だけど、今回かったタイプの椅子だと市場価格は 2 万前後だろうか。
オークには「希望小売価格 42,000 円」って書いてあったけどね。
それほどするような品質とは思えない物だったが座り心地は最高だ(*´∀`)b
# 到着日初日は気持ちよくて椅子の上で寝てました (笑

身長 178 の俺が座っても後頭部までしっかりフィット。
リクライニングも結構効く上に堅さも調整できるから尚 GOOD。

DP なんかに金突っ込むよりボロボロなった家の物に金使った方が有意義だ。
PC 系に携わる分野の人間は長時間すわりっぱなので、椅子だけでもお金を
かけておくといいよって以前アドバイスもらったことがある。これホントだね・・・
5000 円ぽっちで安物だけど以前の椅子よりは遙かに良い。足腰背骨痛めたら
きついからね (汗

で、この買った椅子やたらでかくて回転すると背もたれがどこかにぶつかる。
要するに俺の部屋がやたら汚くて足の踏み場もない状態だからである。

久々に掃除しますた!

髪の毛、吸い殻、割り箸、空き瓶、空き缶、ペットボトル、レシート
薬はってたシート、酒飲んだときのグラス、焼き捨てた DVD メディア

大量発掘ですね (ぉ

フローリングも水拭きして綺麗さっぱりーと自分の身の回りだけね・・・。
ベッド付近は汚染されたまま (笑
ウサギのモコさんがダイニングに移動なのでパチスロの台を自室に移動
させないいけない。とスペース確保でまた掃除せにゃかんのですがね。。
技術書が 5~6 冊転がってたりチラシがあったり脱ぎ捨てたズボンとか放置しっぱなし・・・。
あと、使ってない PC パーツの小物系。グラボも転がってるなぁ・・・
使わなくなった DVD-R/RW ドライブもこっそりあるし
ブロードバンドルーターも LinkSys by Cisco な物が転がってる。

構築中のサーバーも設置位置が決まらないままサブサーバーとして稼働
開始していたりするし・・・。

現在洋室 6 畳で PC の前に座れるのは俺一人分のスペースしかない。

掃除・・・・大嫌いです・・・でも神経質な A 型人間 orz 

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. なんかわかるのが嫌だなwww
    私も椅子はちょいいいのを使ってます。
    とはいっても15000円から在庫処分=最後の1つ=ネジが1コ足りないということで5千円で買ったのですがね^^;
    でも、背もたれはフィットするような形で、手すりも調節でき、椅子幅は太い人でも座れる?(空いてるスペースに猫が座るw)ような感じw
    女の子らしい可愛げさはないが気にいってます。

    掃除は・・・私もA型で散らかしてる方なので^^;
    出来る時に頑張ってくださいね。

  2. えと レカロ使ってるけど 使い方間違うと さらに激痛の種になるから気をつけて>< 最初は座面をフロントアップから調整していくと、だんだんベスポジくるよ~  でもね。。。 あのタイプは夏場お尻が蒸れるから 半ズボン必需だよww お互い腰痛持ちは辛いね><

  3. >PiNKs さん
    どもこんちゃーです(*´∀`)
    自分の椅子も肘掛けの高さが 2 段階調節きいたりするので
    椅子の上であぐらな時はさげて、のんびりの時は上げて
    います(´・ω・)
    決して小柄ではない体格なのでシートの幅 50cm あるけど
    自分一人で満員です;
    掃除は・・・してもすぐ元通りになってしまう質なので・・・

    >きなこ さん
    一応というか OA 用の椅子なので座った感触はレカロ
    シートよりも柔らかめで、厚みもあるからふわっとしてます
    座面の調整は不可能で・・・
    でも初日は体がなれていないのか翌日にはちっと体が
    痛かったりしました orz

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.