[PR] SoundSOUL WaterSpeaker SS01 のレビュー

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 Shenzhen Soundsoul Information & Technology Co., Ltd よりこの SoundSOUL SS01 の提供を受けたのでレビューを書くこととなった。
 LED でライトアップしつつ、音に合わせてがスプラッシュする見た重視な面白いスピーカーだ。

はじめに

 パッケージからして主張の強いスピーカーであると良く分かる。見た目で分かる程の水が封入されていると思って居たが、見た目的には少しだけ若干の粘性を持っていそうな水が入っていた。
 SS01 は電源を USB で得るタイプなので、PC に繋ぐかモバイルバッテリ、USB 充電器などを接続すれば良い。今回はモバイルバッテリを用いて使って見た。

Gallery

使い方

 セッティングは R-ch 側に元付けされたケーブルを L-ch 側の MiniUSB 端子に接続する。再生器機とはミニピンジャックケーブルを用いて接続を行う。

使用感

 とりあえず試しにと、Xperia Z2 と接続をしてミュージックアプリで音楽を再生してみたが、音がでるだけで水は全然スプラッシュしてくれない。そこで、ボリュームを MAX にまで持ち上げたところで音に合わせて派手にスプラッシュしてくれた。見ていて面白い。
 スプラッシュするトリガーとなるのは、中高域の音圧であるので、スネアドラムやシンバルで敏感に反応していた。低音で反応するよりもリズムを目で感じやすいから、これで良い調整だと思う。
 再生器機側の出力量に合わせて水が出る力も増減するようだ。かといって最大音量で音楽を再生すると、夜間では先ず近所迷惑になるから WaterSpeaker としての特性を活かすことが出来なかった。

音質

 音質に関してはフルレンジの小径なスピーカーなので、中高域に関しては良しとしても低音域が不足気味。
 どうも、音質よりも鑑賞用にフォーカスした製品であると感じたが、充分面白いアプローチのスピーカーである為、音質は二の次といった感じだろうか。

動画

SoundSOUL SS01 レビュー用動画

 添付動画の音楽は『フリーBGM素材「CLAP!」by 稿屋 隆』を利用させて頂いた。

クーポン

 今回は SoundSOUL SS01 が 15%OFF になるクーポンがあるので、Amazon で会計時に適用すると安く購入できる。
 クーポンコード : 3UQ4548I

スポンサーリンク