Kinps MicroUSB Cable のレビュー

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度 Amazon ストアの Kinps より MicroUSB ケーブルの提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 1.8m の長さがあり、比較的長いと感じる MicroUSB ケーブルである。

Gallery

使用感

 通常、ケーブル長があるとそれだけでも不安定要素になるから避けていた所だが、今回はこの製品を提供頂いたので試用してみた。
 外観をチェックしてみたが、ケーブル自体はほんの少し固め寄り。故に取り回しやすくクセも付けやすいので扱いやすく、両端子からケーブルが出てくる所も断線しにくい様に加工されているから、長期に渡って使えそうかな? と思う所。

性能面を見る

 肝心な性能であるが、充電量を見ることで測らせて貰った。
 Xperia Z2 の充電量を 72% ほどまで減らせた所で、モバイルバッテリーからの充電で 1.25A としっかりとした電流が出ていた。
 質の悪いケーブルであれば、まず 1A を越えることはあり得ないので品質としては充分確保されていると思われる。
 PC と接続を行うような通信に於いても極普通にリンクするのでこちらもまた問題無し。

おわりに

 冒頭にも書いたが、1.8m と結構な長さになるのでケーブル品質次第では満足な充電量が確保できないだとかの心配はあった所だが、それも杞憂に終わってくれて良かった。
 あちこちでスマホなどのモバイル器機を充電したいので、ケーブルは何本あっても良い所だったから非常に助かった。

スポンサーリンク