ぶっちろぐのテーマを変えようと考えつつも……

WordPress
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 長いこと使用している Suffusion。昨年は子テーマである Suffu-cion を適用させてカスタマイズ性の幅を広げた所なのだが、如何せん外観が大きく変わることも無くてちょっと飽き気味。
 それでは何か他に良いテーマがあれば変えてしまえと WordPress のテーマをアレコレを検索し、テスト環境に適用させてみたりしたけど中々良い物が見つからず終い。


 左側に記事を置いて右側がウィジェットが 1 列のみでいい。レスポンシブは WPtouch にお任せするので拘らない。カスタマイズ性は最初から高い方が良い。有料テーマはイヤ。
 もの凄い我が侭だ…… かといって自分で作れるほどの能は無い。

 そんなわけで、結局は Suffusion のカスタマイズでモノクロームな雰囲気を止めて水色を絡めた物に。各要素のコーナーをラウンドにして丸めた物に変更。
 あとは子テーマから CSS いじくって誤魔化しつつやっていこう。
 他になにかグッとくるようなテーマを見つかれば良いなと。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.