AMD Radeon R9 Nano がワールドワイドで値下げ

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 現状、最小クラスのカード長では最強のスペックを誇る Radeon R9 Nano がここに来て値下げされた。当初は $649 であったが、$499 まで値下げが敢行される。
 AMD、小型ハイエンド「Radeon R9 Nano」を値下げ ~国内でも“適切な価格帯”で提供を開始 – PC Watch

 R9 Nano 発売当初は日本国内の店頭価格だと 108,000 円だった。様々な要因で上乗せされるコスト込みのドル換算だと $1 = 約 166 円になっていた。当時の物をそのままに単純換算すると $499 なら 83,000 円程になる計算に。
 もちろん現在はレートも異なる上、現状でも税込み 79,800 円のショップも存在するし、ソース元の記事では「適切な価格帯」とあるから、もっと買いやすい値段になってくれるハズ。6 万円台前半で来たら上出来なのではと思うが。
04_nano_pdf_01

2016/01/21 00:39 追記

 いろんなメディアを見ていたら、既に値下げを反映した結果が 79,800 円とかの値段なのかなと思い始めてみたり。

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました