WordPress 3.0 Release

WordPress
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

WP の記事は久々に書くなぁ。といってもこの WP 3.0 は半年かけて開発されたそうな。
2.x 系最後の 2.9.2 からは大分時間が経ちましたね。


最近の WP は至極安定で、弄る機会がほとんどありません。定期バックアップのみの運用です (笑

現時点ではまだ日本語版はリリースされておらず、一部リソースは英語表記です。
しかし、2.9.2 からのアップデートでは何ら問題無く稼働しているのでこのままの予定。

とりあえず目立って便利な機能は「Plugin の一括アップデート」。
FTP パスワードを何回も入れたり、コンソールで個々にアーカイブを展開だーなんだーっていうのが無い。
楽ちんである。
管理者メニューの UI に関しては、Plugin で他の形で見ている為、どうという印象はありません。

時間がある時にでも「WordPress MU」の機能とやらを試してみたいと思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.