近所で催された桜祭りに行って来た

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 偶にはプライベートネタで記事でも書こうと思っていた矢先に良い催しがあるってことで、家族で行ってきた。一眼レフ持っても室内で物を撮影する位だったから、屋外に持っていくのは久しぶり。肉体疲労も取れないままだけど、ひーひー言いながら山の上にある神社の桜祭りへ。


 この桜祭りは毎年行われる物で、参加するのは今年で 2 回目。終盤には大抽選会があるのでそれもまた楽しみなのである。と言うか、丁度昨晩でお米きらしているので「お米が当たると良いね!」なんて話をしながらだったり。

 会場に着いたけど、肝心な桜はまだまだ満開にはほど遠い感じがした。
20160327-DSC_0011
 それでもお構いなしって感じに、周りではブルーシートを広げて酒を酌み交わしている様子が散見されみんな楽しそうにしていた。まぁ酒飲みたいだけなんだろうなと。
 子供達の為のイベントもあって、ビンゴ大会参加費無料な物へ参加させたりもしつつ時間つぶし。
20160327-DSC_0104
20160327-DSC_0117
 14:00 頃には手持ち無沙汰な感じに楽しむ物も無くなってきたので、一旦近くの嫁さんの実家で一休み。義父と二人でタバコ吸いながら話し込んでいたら 16:00 過ぎ。肝心な大抽選会が 16:30 からだったので買い物から嫁さんが戻ってきた所でまた桜祭り会場へ向かった。
 16:30 前には到着して抽選開始。序盤はちんすこうとか洗剤とかお煎餅セットだとかそういう物。お米は 1 等 4 名だからひたすら待つ。

20160327-DSC_0148

 当たった(*゚Д゚)b
 そんなわけで「抽選会でお米当たらなかったら、帰りに買って帰ろうね」とも話をしていたけど、都合良くお米を買わずに済んでしまったのである。
 お米受けとったらそそくさと退散し、一旦また嫁さんの実家へ行ってちょっと休憩の後に帰宅と相成った。
 肉球に癒された。
20160327-DSC_0135

 良い事もあったけど、先週稼働し過ぎたせいで肉体疲労が全然とれない上に疲労を重ねてしまってヨレヨレになってしまった。もうあと 2 年で 40 になろうというおっさん。体力の衰えが如実に表れている事を確実に体感する 1 週間だった。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.