Yoofor SFK-KS03 / デジタルクッキングスケールのレビュー

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度 Yoofor JAPAN よりデジタルクッキングスケールのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 5kg までの重量を 1g 単位で計測することが可能なデジタルスケールであり、天板の形状がピンクのハート形だから女性向けなデザインである。

パッケージ

20160418-DSC_0023

パッケージ内容

 本体と取扱説明書のみ。取説は日本語のみ記載なので安心。
 動作に必要な単四電池 x2 は付属していないので別途用意する必要が有る。
20160418-DSC_0024

外観

 天板がハート形となっており、キッチンで使用する物と想定されたデザインとなっている。筆者は男だし料理もしないので、執筆後は嫁さんに使って貰う事となっている。
20160418-DSC_0027

実測

 手持ちのスマートフォンを乗せてみたところ 189g と出た。同社 Yoofor の別製品と全く同じ値を示したから、誤差は極小なのであろうとおもう。
 ただ、一円玉を 1 枚ずつ乗せていくと最初の 1 枚目で 1g を指すが、2~4 枚を乗せても表示は変わらず 1g のままで、5 枚目を乗せた時点で 5g との表示をした。6~9 枚目も同様で 10 枚目にして 10g と表示が出た。
 1g 単位で連続した変化は正常に表示が出来ないケースを確認してしまったが、この時、指で天板を押して重さを変化させて直ぐに戻すと天板に乗っている物の正確な重量が表示されることも確認が出来た。
20160418-DSC_0029

おわりに

 料理用途は勿論 5kg まで計測出来るので郵便物や荷物を発送するときの計測にも役立つと思う。デザイン的に女性向けだと思うので天板の形や色が気に入ったのなら使って見るのも良いだろう。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.