[PR Review] Jerrybox シャワーミラー

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Jerrybox よりシャワーミラーのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はお風呂場のタイルに強力な吸盤で固定して使える曇らないシャワーミラーである。

パッケージ

 筆者のシャワーミラーの使い道としては、ひげ剃りなのでちょうどイメージ通りと言ったところだろうか。
20160709-DSC_0001

シャワーミラーの外観


 ミラーは指で押し込むと凹むのでガラス製では無い。吸盤はかなり強力だけれどもしも落下したときにガラスだと大変な事になるからガラス製で無くて良かったと思う。
 ただし、ガラスでは無い為に筆者の個体では斜めに捻れるような歪みがあり、自分の顔が歪んで見えて気持ち悪かった。具体的に書くと、背面の Jerrybox ロゴを上にして鏡を見ると、顔左半分が真ん中よりに歪むのでちょっと気持ち悪いと言った具合だ。
 ミラーは接合部が球状になっており、回転させたり角度調整も自由に効くので歪みに関しては回転させてしっくりくる位置を探すと多少は改善出来る。

使い方

 吸盤の部分に矢印と Tighten との刻印があるので、吸盤を壁面に押しつけながら Tighten の方向に捻ると吸着し、Loosen の方向に捻ると緩んで取り外すことが出来る。この吸着具合はかなり強力であるからそう簡単には自然に外れて落下するような事は無いだろうと思われる。
20160709-DSC_0012
 吸盤で固定を行った後は、上述した歪みの少なく見える位置を回転させながら探りつつ調整すると良い。
 筆者は立ちながらひげ剃りはしないので、膝をついた状態で自然に見える位置への取り付けを行った。これでいちいちひげ剃り時にお風呂場まで百均の鏡を持ち込まなくても済む様になったし、なによりも曇りに悩まされることも無くなった。
 曇りに関しては湯気もそうだし、口で息を吐きかけても曇らないから相当な物だと思われる。本製品の仕様上、100 度の温度でも使えるらしいが、使う側の人間がどうにかなってしまいそうなので試す術が全く以て無い。

おわりに

 お風呂でかがみを使うにも殆どが曇って使い物にならず、別途曇り止めを定期的に塗り込む必要があったりと面倒な事ばかりだった。
 本製品は好きな位置に取り付ける事が出来るしなにより曇らないから、ひげ剃りや洗顔をする上で非常に扱いやすい物であると言えよう。

スポンサーリンク