[PR Review] Canbor ランニング用ウェストポーチ

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度、Canbor よりランニング用ウェストポーチのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はランニング用として販売されているウェストポーチとなっている。有線タイプのイヤホンを通す穴が空いているので、ランニングをしながら音楽を聴く事も考えられた製品となっている。

製品外観

20160811-DSC_0001

使い方

 ベルトは便利なバックルになっているので、脱着はワンタッチで行うことが出来る。自身のウェストに合わせてバンドの長さを調整してから装着する。
20160811-DSC_0002
 ウェストポーチの中身はゴムベルトにより二分され、ゴムバンド自体にもミニポケットが出来ている。都合、3 分割になっている感じだ。
20160811-DSC_0004
 5inch サイズの Xperia X Performance にアルミバンパーを装着した状態でも、すんなりと収納が出来た。
20160811-DSC_0005
 メインポケットの横には小さなポケットが付いている。家の鍵や小銭を入れておけば直ぐに取り出せて便利。
20160811-DSC_0006

使用感

 ウェストへの装着は難なく行え、割と密着する感じの装着感であった。ランニングをするのであれば、体は上下に揺れ続けるわけだからしっかり密着していてくれると、ウェストポーチの動きや位置を気にかける必要も無いと思われる。
 尚、たすき掛けの様な使い方も出来たらいいなぁと思ったが、それは長さ的にちょっと厳しい物だった。本来の用途通りにウェストポーチとして使うべきであろう。

おわりに

 とりあえず外出時に必須となるような「鍵、小銭、スマートフォン」の 3 点は確実に入ってくれるから、所持品を最小限に抑えて外出する時に両手を開けたい場合ならランニング用途以外でも活躍してくれると思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.