ふとした思いつき。水力発電と風力って合体できない?

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

なんともこのブログに合わないタイトルである (笑
先程浄水器のキャップが外れたので、付け直した所。
空になった浄水器に水を通すと、中に溜まった空気が押し出され、
風量を感じた。ここでなんかひらめいたという。


水力発電は位置エネルギーの応用で水車を回すイメージで発電するという。
水を流す時、管の中へ断続的に行う事で、水の流れと逆方向に向けたパイプとかから
空気がでるんじゃね?? って。
この空気を当てて風車でも回せばそこで電力が得られるのではと。
断続的に水を流すロジックも電力を使わない物理的なロジックでやれば良いと思うし。

以上、既にやっていたら「何いってんだお前。既出」で終わる話でした。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. やる以前に全然風量が足りません

  2. きっとこれは自分の頭の中のスケールが小さすぎました(*゚Д゚)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.