[PR Review] PLEMO ネックピロー / U 字型手動ポンプ式空気枕

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Claybox Limited より PLEMO ネックピローのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は空気を入れるタイプのネックピローではあるが、直接口を付けなくてもハンドポンプで膨らませることの出来る衛生面にも配慮したユニークな製品となる。

パッケージ

 透明の厚手なビニールの中にキャリングケースへ収められた状態となっている物がパッケージ。

製品外観

 写真の左手にあるコブの様な物がポンプになっているので、手で握って離してと繰り返すだけで空気が入っていく。
 カバーは取り外しも可能な二重カバーになっている。汚れたら洗濯するだけで良いからカバーも衛生面に於いて安心感がある。

使い方

 空気の入れ方は手動でポンプを用いる。空気量は自分好みの固さになるように適時調整すると良い。

 空気を抜くときは空気弁の穴に指を入れてあげるだけで気持ちよく抜ける。

おわりに

 長時間の移動ではネックピローがあるとぐったりくつろいで過ごす事が出来るが、繰り返し使っていくうちに衛生面で問題がでやすい。
 本製品の様に携帯性に優れつつも衛生面にまで配慮された製品を使う方が何かと安心出来るだろう。素材としても割と頑丈と感じているので、無理に扱わない限りは破裂するようなこともないかなと思われる。

スポンサーリンク