[PR Review] iina-style IS-BTSP03U / Bluetooth コンパクトワイヤレススピーカー

スポンサーリンク

 この度、株式会社 G.O ホールディングスの iina-style ブランドより IS-BTSP03U のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はほぼスマートフォンサイズというコンパクトなスピーカーでありながら Bluetooth ワイヤレス対応、それでいて音楽をそれなりに聴ける音質を確保したスピーカーである。

パッケージ

 背面にスペックが記載されている。3W+3W で合計 6W 出力のステレオスピーカー。
 2~3 時間の充電で、最大 10 時間の連続再生が可能となる。
 基本的には Bluetooth によるワイヤレス接続となるが、ステレオミニピンによる外部入力端子を備えているのでスマートフォン以外からでも音楽を再生させる事も可能だ。

同梱内容

 実物を見ると本当にコンパクトだなと実感するレベルでコンパクト。それでいて適度な重量感を持っている。
 充電用 MicroUSB ケーブルとステレオミニピンケーブル、取扱説明書が付属している。ステレオミニピンケーブルが付属しているので外部入力で使いたい場合でも直ぐに使うことが出来るだろう。

外観

 本体正面右上にはちょっと見にくいが +/- のボリュームボタンと電源ボタンというシンプルな構成のインターフェイスとなっている。
 背面では右上に充電用 MicroUSB 端子、その横に外部入力端子が備えられている。また、7 個ゴム足が付いているので平置きする場合でも滑らず安定するだろう。
 カラビナを通す事の出来る穴も用意されているから、腰やバッグなどにぶら下げながら音楽を聴く事も出来るだろう。

スマートフォンとの対比

 コンパクトスピーカーとは言うがどの位コンパクトかというと次の写真の通りである。
 Xperia X Performance と Xperia Z1f との対比になる。

音質チェック

 Xperia X Performance とのペアリングを行って音楽を流してみた。
 ボディサイズからして低音に期待すべき物では無いが低音部の存在は感じられる。中高域に関してはこれだけコンパクトでありながら非常に頑張ってる音がドライブされていたのでちょっとびっくり。
 重量が 141g と適度に確保されているので、今のところビビるような音は出ていない。本体の構造自体もある程度しっかりしているようだ。

おわりに

 今まで筆者が触れてきたワイヤレススピーカーの中では音質のみに拘らなければかなり上位に入る好印象なスピーカーだと思う。
 とにかくコンパクトな成りでありつつも、ある程度確保された音質。トータルで見ると非常に完成度は高い。
 移動しながらどこでも手軽に音楽をシェアして聞きたい場合に有用な選択肢となるスピーカーだろう。オススメである。

スポンサーリンク