[PR Review] Aukey PB-N51 / 5inch サイズな 10,000mAh モバイルバッテリー

スポンサーリンク

 この度、Aukey より PB-N51 のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は 10,000mAh の容量を持つモバイルバッテリーである。本体サイズが 5inch のスマートフォンとほぼ同じサイズとなっており、持ち歩きにも適したサイズ感を持っている。

パッケージ

 Aukey の製品はこの様な茶箱なのでいつも通りにシンプル。

パッケージ内容

 モバイルバッテリー本体、MicroUSB ケーブル、マニュアルが同梱されている。

PB-N51 の外観

 全景は上記パッケージ内容の写真を参照頂くとして、ここでは細かい部位を見て行く。
 先ずは Type-A 端子の出力ポートと LED ライトの部分。

 残量表示は白色 LED 4 つで表される。直ぐそばに電源ボタンがあり、長押しで LED ライトが点灯する。
 長時間無出力状態が続くと、自動で出力が停止される省エネ設計。

 本製品自体の充電にはこちらの MicroUSB 端子より入力された電力で充電が行われる。

 スペックとしては入力 5V/2A、出力 5V/2.4A と言った具合に十分な電力で出力されるし充電も出来る。

サイズ感

 筆者愛用 (?) の Xperia X Performance とサイズを比較すると、厚みは殆ど同じでサイズもケースを付けた状態で同程度となった。

 スマートフォン背面にスマホリングを付けているので、重ねて持ち歩く事は叶わないが何も付けていないなら違和感無くカバンの中でも重ねて置いて大丈夫かとおもう。

バッテリー性能

 本製品の出力で Xperia X Performance をどの程度の電力で充電出来るかを確認した。
 この端末自体が 5V/1.5A の入力しか取らないので、端末の上限で張り付いた。これで何も問題は無い。

 次に AC 接続 USB 充電器で本製品を充電してみる。
 入力電力の仕様通りの数値を示したので充電速度は早い方だと感じる。尚、本製品のバッテリー残量が満タンに近くなるにつれてきちんとトリクル充電に切り替わるから安全面に於いても問題は無いハズ。

おわりに

 モバイルバッテリーとしての充電性能はスタンダードな製品と感じる。加えて高輝度な LED ライトが付いているので非常時でも長時間の光源を確保出来る物と思われる。
 本製品は性能に関しては上記の通りスタンダードではあるが、サイズ感が筆者のスマホと同じ 5inch サイズだから親和性や可搬性は非常に良い物だと感じた。
 ボディはシリコンラバーコーティングでシルキータッチな加工がされている。手がサラサラしていると少し滑るかも知れないので、その点だけ注意しておくと良いだろう。

期間限定クーポンコード

 2017/04/18~23 の期間限定で 200 円 OFF となるクーポンコードも頂いたので追記。

 クーポンコード : AUUPBN51
 有効期間 : 2017/04/18 ~ 2017/04/23
 使用方法 : 会計時にクーポンコードを入力して適用させる

スポンサーリンク