[PR Review] AUKEY HD-LS / アルミニウム製ノート PC スタンド

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度 AUKEY より HD-LS のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は肉厚なアルミニウム 1 枚を加工して作られたノート PC 用スタンドである。

パッケージ

 256x180x282 (WxDxH) という大きなパッケージに納められている。

製品外観

 天板は手前に自然な形で傾斜しており、滑り止めも付いているがストッパーも設けられている。

 本製品全体は梨地加工されておりサラサラした手触りだ。

 重量は実測 1,326g とアルミニウム製でこのサイズだけあってしっかりした物だ。このおかげで安定感がかなり良い。

使い方

 天板にノート PC を置くだけ。ASUS UL20A という 12.1inch のノートではまだまだ余裕がある感じに置くことが出来た。

 製品仕様としては 11~17inch までのノート PC に対応するとのことで利用の幅はかなり広そうだ。

 背面には軽量化の為かケーブルマネージメントの為か、肉抜きされているのでここを上手く利用するとアダプターや LAN ケーブルといった配線もスッキリと抑えられるだろう。

おわりに

 筆者は昔、ノート PC にキーボードを繋いで使っていた時期もあったが、こう言ったスタンドがあればより上手い事スペースを有効活用した使い方が出来たのかなと思った。
 スタンドにノートを載せて使うと、天板の自然な傾斜によりキートップも触りやすく、視線も自然な高さを確保出来るから首の疲れも軽減出来るのではと感じた。
 ノート PC の下にスペースを生み出せるので使う人次第で本製品の使い方も様変わりしていく物だろう。

スポンサーリンク