Xperia XZs 用の TPU クリアカバーを購入

Xperia
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 なんだかさっき Xperia XZs 自体の記事を書いたなーと思いつつも TPU クリアカバーが届いたので折角だから非常に簡単なレビューを。
 とりあえずの保護目的で安い代物を選んでみた。
 嫁さんの Xperia X Compact に購入した TPU クリアカバーと同じ Simpeak というショップのやつ。

装着図

 XZs で気になるのはカメラのレンズ部分。少し突起しているのでデスク上に置くとリング部分やレンズに傷が付く恐れがあるからだ。
 しかしこのケースは厚みがレンズの突起よりもあるので、デスク上に平面置きする事が可能となる。カット部分が絶妙に干渉せず、0.1mm 程度のすき間があるか無いかというレベルになっている。

 もう一つ気になる右サイドのボタン側。こちらもボタン位置のズレもなくピンポイントで押下してくれるし電源ボタンは指紋認証も兼ねているから綺麗に剥き出しになっている。指紋の認識に関する問題も起こらずスムーズにスリープ解除が可能だった。

 そして USB 端子部分も広めに四角くカットされているからほぼ全てのケーブルで問題無く使用可能だろうと思う。

 液晶画面側の保護も多少されており、画面側を水平に落下させても恐らく平らであれば地面や床面に接触しないであろうと思われる。

おわりに

 457 円で購入したので品質面に関してはしっかり装着出来さえすれば良いと考えて居たが、思いのほか普通に常用できるかなと思う。
 とにかく安いので予備として 1 つ別で確保しておくのも良いかなと思う。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.