[PR Review] dodocool DA131 / 3D サラウンドイヤホン

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 この度は dodocool より DA131 のご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品は有線タイプのイヤホンで 3D サラウンドを実現したイヤホンであるとされている製品となる。

製品概要

 特に外箱も無く不透明な袋にキャリングケースが入っていた。カーボン調で見た目も良く、コンパクトである。

 ケースの中には付属品が全て収められており、イヤホン本体他 PC 接続用変換ケーブルやイヤーピースが付属する。

製品外観

 なかなか面白い形状になっている。イヤーフックはワイヤーがリング状になっていてこれが耳にフィットする事になる。

 リモコンにマイクも装備しているので、スマートフォンで使用する場合にはハンズフリー通話が可能だ。

装着感

 ハウジング形状からしてユニークなので装着感はどうかと気になったが、イヤーピースこそ標準の M サイズでジャストフィットだった。
 しかしハウジングが大きく耳に収まりきらず、対珠 (( 耳の部位名 )) が下に押し出されるような感じでもの凄く窮屈ななってしまった。
 筆者の耳だと 5 分程度の装着で耳が痛くなってきたので相性が悪いようだ。

音質チェック

 Xperia XZs に接続してプリインアプリのミュージックアプリで試聴を行った。
 プログレッシブロックな曲からクラシカルなバラードまで数曲聞いて見たが、どれも低域の主張が強すぎて中高域のヌケが弱い感じのチューニングであると感じた。
 筆者好みのバランス良く聞こえるような調整をしたら次のようなバンドになった。

 低域が強すぎるので抑えて中高域を少し上げることで全体的な明瞭度を上げる感じの調整と言う事で。

 尚、本製品は 3D サラウンドイヤホンという事ではあるが、その効果の程は良く分からず終いだった。

おわりに

 スマートフォンのみならず PC でも使うことが出来るので、用途としては幅広くなるだろうかと思われる。

割引きクーポンコード

 本製品が Amazon.co.jp にて 20% OFF で購入出来るクーポンコードを提供頂いたので次に掲載しておく。有効期限は 2017/09/10 までとなる。
 クーポンコード : S2QH52S8
 このクーポンを会計時に適用する事で割引きが適用される。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.