[PR Review] Kingyou スポーツアームバンド

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度、Deyi 製作所より Kingyou アームバンドのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 本製品はランニングなどしているときにスマートフォンを腕へ固定する事の出来るアームバンドである。

製品概要

 全体図。4.7inch サイズまでのスマートフォン対応となるので小振りである。

 鍵を入れておけるスリットがある。キーホルダーなどに鍵を付けているとそのまま入れるわけにもいかないし、かといってキーホルダー無しで鍵を持ち歩くというのも筆者個人としては先ず無いので何とも言えない部分ではある。

 右サイドにはイヤホンを固定しておけるマジックテープが付いている。未使用時にはここへ止めておけば良いと思うが、固定に際してはケーブルを上手くたたみ込まないと行けないので結構手間が掛かった。

 背面には幾つかスリットがあいているので、有線タイプのイヤホンも使用可能となっている。スリットのあいている箇所から見るに対応するスマートフォンも多いかと思われる。

使用感

 筆者所有の Xperia XZs は 5.2inch なので本製品に入れる事は出来ない。恐らく 5.0inch も無理だろう。
 そこで 4.3inch の Xperia Z1f を入れてみた。

 4.7inch まで対応なので 4.3inch だと少し余裕のある感じだ。
 もちろん中に入れたままでも操作は正常に可能。

 この状態で左腕に本製品を装着してみたが、伸縮性が皆無なので腕を伸ばしたまま装着すると曲げたときにキツく締め付けられてしまう。かといって腕を曲げた状態で装着すると、腕を伸ばしたときにスルッと抜けて下手すると落下してしまう。
 どうしたもんか。

おわりに

 もっと伸縮性を付けた素材にした方が安定性の面で断然違ってくるだろうから今後の改善に期待するほか無いかなと思われる。

スポンサーリンク