ハムスターが我が家に来て三日目。やっと名前が決まった。

ペット
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 ハムスターがうちに来て、その見た目や仕草から名付けようなんて言ってはいた物のこれがなかなかに難しくて三日目にしてやっと命名。
 恐らくメスならサクッと決まったのかもと嫁さんは言っていたけど、多分それ。オスなのでオスらしく―― とか人間味の薄い名前を―― なんて色々と考え過ぎちゃった結果かなと思う所。
 子供等にも考えて貰ったけど、なんだか二人共照れが入っちゃっているようで良いのが思い浮かばないだとか。
 そこで結局嫁さんが考えた「ちゅーた」と自分が考えた「タロ」から一文字ずつ取って合体させた「チロ」って所で話が纏まった。子供等の反対も無く済んだので確定と。

 チロ!

 そんなわけで元気にたくましく育って欲しいものだ。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.