Silicon-Power の USB メモリ MARVEL M01 16GB を RMA 交換してみた

PC
この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 3 年位前に購入した件名の USB メモリだが、ここ最近は BIOS アップデートや UEFI のスクリーンショット保存などと使用頻度が高くなってきていた。
 ふとまた中の画像を確認しようかと PC に差したらアクセスランプが点滅するだけで Win10 のエクスプローラーが無反応になり、以後 USB メモリを認識しようともしない状態に陥った。
 別 PC に差しても同じ現象だったんで Silicon-Power にメール打ち込んで対応頂いた。永久保証なので 3 年経っていても問題無し。

 購入当時の CrystalDiskMark は次の通り。現行バージョンとは評価項目が違うので見るべき値はシーケンシャルと 4K となるが、この USB メモリの現ロットは明らかにアクセス速度が向上しているようだ。

 購入当時のロット

 RMA 交換の個体

 永久保証とはいえ当時ですら 810 円で購入出来るくらいに廉価だったものだから、敢えて RMA しなくて買い換えても良いかなと思ったけど永久保証という物を有効に活用してみようと言う事で保証を使って見た。これは正解だったかなと。

 ただ、返送されてきたときに名字を思い切り間違えられていたのだけが気にくわなかったなぁ… と。

スポンサーリンク
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました