Amazon Fire 7 用の格安カバー

Review
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 子供にタブレットを裸のまま使わせるのは汚れや傷、液晶割れと言ったリスクがあるのでカバーは必須だろうと言う事で Fire HD 8 で使っているカバーと似た外観を持つカバーを Fire 7 と合わせて購入してみた。
 色は目立つ明るい色のスカイブルーとしたが、他にもブラックなどバリエーション豊富だった。

外観

 Fire 7 をセットして撮影。
 表面の質感は安い割には上等だが縫い目の糸が少し安さが出ちゃっているかなと思う所。

 裏面はこんな感じに。蓋を折りながらベロに差し込むとスタンドになるタイプだから扱いやすい。

 ボディトップのボタンや端子類の部分に目をやるとズレがある。精度の問題なのか設計の問題なのかーと。

 ぱっとみ蓋を開いた所は良い感じに見える。

 しかし良く見るとこの様にお値段が反映された加工精度に。

 フレーム部分にも浮きが見られる。この辺りは使っていくうちに伸びてフィットしてくれれば良いなと。

使用感

 購入時 800 円と言う値段を考えれば妥当なライン
 ちなみにオートスリープや解除には非対応だった。
 今回購入した目的はタブレット本体の保護なのでそれは果たして貰いたいとおもう所。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.