今日は過ごしやすい陽気だったなと。

この記事は約3分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

横浜はエアコン要らずな日でした。室温も 26 度前後でも涼しく感じる。
湿度が久々に 50% 強というのもあるかな。
気持ち良いもんだから日曜日って事もあるし 2 度寝とかいって 14:00 迄
爆睡こいていて寝過ぎの頭ズガンズガン orz

休日なので特にやることも無くてぼけーっと 777TOWN で北斗の拳ブン回して
いたりしてみたけど、ノート PC の排熱口からは熱風が出てきていてヤバス orz
途中だったけど 1600 枚強は出ていたしもういいやーで終わり。

寝室でごろごろテレビなんて物を久々に見ていたりした。
出演者の顔みてもダレダヨコレ! ってなもんばっかだった…。
なんせ何年もまともに TV 番組観てないからねぇ…。

他にやることつってもサーバーは平和な状態が続いているしメンテするところが
見つからないから暇。一部実装で問題がある点あるんだけど、再構築するには
休日のアクセス多い時間帯には出来ないってなことでパスしてあったりする。

他に暇つぶしにゲームでもっつってももうゲーム出来るマシンが無いので暇暇。
メインだった Athlon64 4000+ なマシンは電源からなにからもう無いので動かない。
NorthBridge のファンが壊れて以前ヒートシンクに交換したのだが、壊れたぽい。
全部分解したけど再起不能っちゅーことで、HDD 以外はもう無い。
セカンドだったマシンもグラボのファンが逝かれてアボン。ファンのベアリングからして
逝かれて排熱しきれず死亡した模様。替えの Radeon9800XT はとうの昔に
処分済だしーってな訳でもう 3D のゲームはできねぇんだな (笑

ハンゲーか 777TOWN で暫く遊んでおくかなという所。
ノートでも PentiumM 1.7GHz だと Pentium4 3GHz 程度のポテンシャル
持ってるんだけど、周りが足引っ張って居る状態ですわ。

ノートしか PC 無いのは辛いッス orz
音楽聴くにもノートのサウンドデバイスは音質悪すぎるから調整が大変だった。
調整したところで基本的な音質は変わらないからちゃんとしたサウンドカードで
聞きたいところですな。次ならやっぱ ONKYO SE-200PCI 辺りになるのかな。
いつになるか分からないけど、また貯金でもしてデスクトップ一台くまんとな。
INTEL で行くか AMD で行くかも悩み所。
7/22 の INTEL CPU 価格改定以降の様子を見よう。
AMD は既に価格改定済でかなり値段落ちているけどソケットがコロコロ変わるから
困ったチャンなんだよね。
Socket939 で組んだと思ったら直ぐに SocketAM2 と来て次は SocketAM2+ でそ。
今じゃ Socket939 対応の CPU はプレミア価格かこれ! って感じに高いしもうダメだな。

現在、自室にマザーボード 3 枚。空っぽの PC ケース 3 個。DVD-R/RW ドライブが
3 台転がっております (笑

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました