TweetDeck が使えない。障害か [終息→再発→終息]

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

 日頃 Twitter のクライアントとして TweetDeck を愛用しているが、どうやら 2019/10/02 10:10 頃から調子が悪い。
 Tweetdeck no longer has permission~ とのメッセージが上部に表示を繰り返した挙げ句、TweetDeck にログインしようにもできなくなってしまった。
 開くのは Twitter のページなんて感じになってしまっていた。

 TweetDeck はブラウザベースの Web サービスなので、こうして障害 (?) が起きてしまうと影響範囲がエラく広い事になってしまう。
 また昔の様に Windows など各プラットフォーム向けにアプリケーションソフトウェアとして再リリースしてくれないかなーと強く思うところだったりする。
 アプリであれば Twitter 本体が障害でも起こさない限り使えるハズだからねぇ。

2019/10/02 10:52 追記
 久々に Windows 用 Janetter をインストールして見た物の、サインインが行えない。 → コメントを頂いて新規はもう Janetter ダメという事のようで本件とは関係無いみたい。

 TweetDeck の障害という線もあるかもしれないけど、これはもしかしたら Twitter 側でサードパーティーからサインインする部分が狂っているのではという線も出てきたかも。

2019/10/02 14:45 追記
 買い物に出ていて戻って来たとき、TweetDeck のウィンドウをリロードしたら復旧していたようで正常に使えるようになっていた。
 普段使っている物が突如使えなくなるというのはどんなサービスであっても堪った物では無いなと。とはいえ使わせて頂いている物なのでそう大きく文句を言うべきではないのかなとも思うし微妙な心境。

2019/10/02 20:10 追記
 また再発したようで TweetDeck をリロードしたら午前中にあった障害時と同じ状況になってしまった。

2019/10/02 22:29 追記
 再び発生していた物が終息したようで。これ以上追い続けるのもあれなので本件はこのくらいで〆としておく。

スポンサーリンク

コメント

  1. Janetterはもう新規にログインできないです。

    トークンを改変すれば使えます。

    •  ご指摘有り難う御座います!
       そう言えば大分前に上限に達したようなアナウンスを見たような記憶が……
       トークン改変手段はザッと調べた限り、一時的に使うには手間が掛かるので止めておくことにしました。
       もう使わないかなーで認証切ってしまったのは勿体なかったかなと思ってみたり。

タイトルとURLをコピーしました