はじめに
もう使い始めてから 5 年以上経過している Galaxy S10。
レジンを使って貼り付けるタイプのガラスフィルムを使って来たが、四隅が浮いてきてもうダメぽい感じだったから Amazon で良いフィルムは無いか探していた。
今までのガラスフィルムは 2,000 円前後するんでコスパ悪い。
そんなもんで普通のフィルムタイプの製品で安い物を探していて見つけたのが表題の OVER’S のフィルム「ZERO FILM」だった。
ZERO FILM を貼る
製品に付属の紙に貼り付け方を詳しく載せた動画のアドレスが書かれているので、その動画をしっかり見て貼り方を頭に軽く入れておく。
筆者はカメラと「スピーカー位置からの距離」から目測して位置決め。黒いテープで仮止めをした。
後は手順通りにトップのフィルムを剥がして固定。ボトム側のフィルムをヘラで押し出すように貼り付けて完了となった。1 発成功である。
貼り方さえ動画の手順通り行えば気泡が入ることも無くめちゃ綺麗に貼れると思う。なかなかに最適化された手順だなーと思った。
ZERO FILM の使用感
Galaxy S10 の両サイドは曲面になっているので、そこまで保護してくれないフィルムが多くある。
曲面までフルにカバーしてくれるフィルムでも PET 素材が多くてタッチ感が最悪。
ところがこの ZERO FILM は PET 素材を採用しているにもかかわらず、フィルム表面が程よくスベスベでいてくれるのでタッチ感に不満無し。
タッチペンを使ってパズドラをしてもガラスフィルムと区別が付かないくらい良く滑ってくれるもんだから堪らない。
例えるなら Galaxy S10 デフォで貼られていたフィルムに近い感覚だろうか。
よーく見ると PET 感出ているのになんか不思議な感じ。
おわりに
スマホの画面が完全にフラットならガラスフィルムも安く済むが、曲面が入っていてフルカバーまでしてくれるとなると高く付く。
反面、この ZERO FILM は全面綺麗にカバーしてくれるしタッチ感も素晴らしいから良いフィルムだと思う。
筆者自身、Galaxy S10 をあとどの位使うかはわからないが、次のスマホまでこの ZERO FILM を使い続けていこうとおもう。あと 1 枚残っているしね。
正月早々良い買い物をした。
コメント