んーやっぱ外だね。

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

昼過ぎくらいから川崎ふらついて、適当に飯くってーと過ごしてたら結構時間くってたようで
夕方に帰宅。ちょいと休憩グデーっとして PC の前にと。

ヤフオクで落札しておいた PC2100 DDR-SODIMM 256MB が到着していたので
もう一台あるノートへ INSERT!!

もともと 256MB しかメモリがなくて Win2k を入れていたけど流石にきっついてことで中古 SHOP
回ってもなかったからヤフオクで適当な物を見つけて入札しておいたりしたのだ。
Samsung チップな物で基板もしっかりしてたからこれで ok だなと。安定動作中。
以前よりもやっぱきびきびしてくれて、ARCHLORD 起動させていてもメモリ不足だとかで落ちたり
することは無くなった。(256MB だったときはほっとけばメモリ不足で OS おちてた)
これで 2 アカ起動のソロ PT もこれでらくちんだわー (*´∀`)
って全然 AL やってないんだけどね…。

んで今は、先日からエタカ時代の知人が大学で課題だされたけど分からん~っていうのでちょっくら
手伝ってます (笑
WLM でチャットしながらなんだけどまぁこれ文字だけじゃちときついもんがあって時間がかかる。
どうやら明日が〆切の様なので終わるまでいろいろ教えてお手伝い~という所であります。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.