ちょっくらウサギについて調べてみた。

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

うちの相棒ウサギの「モコさん」。
もう長いもので、生まれてすぐ俺の所にやってきた。
2008/01 でモコさんは誕生日を迎える。正確な日にちは未だ謎なんだけど 1 月です (笑

なぜ今頃になってウサギに関する調べ毎をしたかというと…実はモコさん。

次の誕生日で 6 歳になりますです!! (ぶっちは 30 歳になります (汗だく

巷では初めて飼うウサギは長生きしないとか言われているようだけど、十分長生きしてるモコさん。
そしてまだまだ元気いっぱいなのであります。

でなくて~、調べていたのは「ウサギの寿命」に関して。
なんでもウサギの平均寿命は 7 歳だとか。
これを人間の年齢に換算すると 58 歳だそうです。
そして 6 歳を迎えるモコさんは 52 歳になり、「高齢期」という分類に達します。

動物病院の獣医さんからは「もう長生きの部類に入るから月に一回は診察に来てくださいね」と
いわれています。
モコさんかかりつけの病院は獣医さんがラジオのパーソナリティーをしている位腕の良い名医さんです。
言うことが的確で指摘されたことが「あんた占い師か!!」という位よく当たります (笑
そんなもんだから信用しつつ安心もして通える良い動物病院だったり。

最近はモコさんも年くってるからやっぱ痩せてきたりしていて、全盛期 1.4kg あったのが今では 1~1.2kg
てな具合です。この辺の管理もきっちりやって行かないといけないし、歯も生まれつき悪いから毎月の通院は
欠かせないのであります。
今月はまだ行ってないからはよ行ってあげないとな (汗

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.