記事読了参考時間 1

またなんか忙しい感じだったなと。

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

結構急ぎで仕上げないといけない報告書があったもんで必死こいて資料取り寄せたり
なんだーかんだーと要点まとめて Word で文書作成と。

でも合間みてちゃっかり LC してみたりとか。

報告書に関してはさっさか片付けるかーという事で 3 時間ほど集中して仕上げ完了。
取り寄せた資料なんやらもコピー取ったりとかなんだけど、複合機あるからこれらくちんと。
わざわざコンビニ行かなくても自宅でカラーコピーっていいね。

一息いれるかーと LC でがつんと狩り 2 時間位。あと放置。
PD3 のおかげでペットも育つし SP も貯まるし良い感じですわ。またーり進行でおk。

あとはあれですわ。流石に Linux の事をもっと勉強せねばなということで、LPIC Leve 1 1
教科書かってたやつを読んで勉強してみたり。

そのあとは 2nd ノートがおんぼろで Thunderbird 使ってメール受信しても内容みるのが
もたつきまくっていらつくから、軽量な Sylpheed に変更させてあれこれ設定したりとか。
Thunderbird も Sylpeed も両方いいんだよねぇ~。これ合体させたような MUA 2 でないかな (笑

スポンサーリンク
  1. Linux の資格 []
  2. MailUserAgent = メーラーの事 []
Diary
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました