最愛の相棒モコさん大往生

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

本日 3/2 オフ会で外出するので面倒見て貰っていた…。

俺が出るまでは元気に興奮してたりしたのだけど、17:30 頃に連絡があり容態急変。
即座に動物病院総当たりして貰ったり対処指示してやって貰ったりしたけど
19:20 頃、最後に大きな声を上げて息を引き取ったそうです。

即座に俺はみんなに謝って脱けました。
新宿から帰宅。

最期を見とってやる事が飼い主としての責任と思っていただけに無念極まりなし。
枯れていた涙もこぼれそうになったけど、冷たくなったモコさんに長い間ありがとうなと言って
撫でてやりました。

モコさんは産まれてから 6 年と約 2 ヶ月。兄弟達が数年で亡くなってきた中、群を抜いて
長生きをした。先天的に歯が悪くて毎月病院連れて行ってやっていたけどもうそんな苦しみも
消えて天国で安らかに…

たぶんこれが最後に取った元気なモコさん。もう二度とこんなウサには出会えないだろう…。
20080302_moco.jpg

ByeBye…モコさん…

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. 大往生でしたね。

    ぶっちさんに、大事に育てられて、
    きっと、最後は安らかに旅立ったんだろうな・・・

    今度は、夢の中で逢えるといいですね。

    今夜は、告別式かな・・・

    うちも12匹のフェレットを見送ってきたけど、
    お別れだけは、毎回とっても辛いです。

    いまも、神経の麻痺で寝たきりの子、白血病の子、ガンの子… と
    付きっきりで看病してますが、ガンの子は獣医さんから安楽死を
    薦められてるし・・・

    あ、話がそれちゃいましたが、

    お別れに、かける言葉がみつからないけど、
    モコさんの思い出を大切にして、
    はやく元気になってくださいね。

  2. ぴっさん昨日はどもでした。
    フェレット 12 匹というのも凄いっす (汗
    今の子が病気持ってるっていうのが余計に別れを厳しくする物だと思いますわ…。
    それだけ自分が手をかける訳ですから…。

    昨晩はあまり寝付けず寝不足のつかれぎみっす orz
    モコさんにはあの世で頑張って貰って自分は自分で頑張りますかなと。

    コメントどもした^^

  3. 追伸ですが・・・

    うちの急性白血病の子が、今日の明け方(AM5時過ぎ)に
    旅立ちました。 モコさん含め、いままで旅だったうちの子と
    一緒に遊んでるのかしら・・・

    明日、もう1日、一緒に過ごして、
    日曜日に火葬に行こうと思ってます。

  4. うぅ;;
    亡くなられましたか orz
    手をかけた分辛い物だと思うけど、病気も消し飛んで楽になれたんだと
    思って上げて明日の一日を共に過ごして上げると喜ぶと思いますよ!!

    うちは先程、火葬埋葬が終わりましたと連絡が来たので近い内時間が取れ次第
    お参りに行ってこようと思います。

    しかし、家に帰ってきてもまだモコさんがいた場所を見てしまう…(つД`)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.