記事読了参考時間 1

自作 PC でパーツチョイスに便利なサービス

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

これ今日出先からの戻りでコンビニに寄って雑誌を立ち読みして知った物です。
サイト名を記憶して帰宅するというなんとも出版社に優しくないぶっちです。

肝心なサイトはこちら
価格.comでDellより安く自作PCを作ろう!パーツ選びから購入まで
というサイト。

なんというか素晴らしい…の一言。

自分がマシンを組むときにはやはり最安値ってものを気にするわけですが、この Web サービスを使うと
パーツが自動でリストアップされる。
同時に値段も「価格.com」から取得されるので最新の販売額での見積ができたりする。

自分なりに構成を組んで最終的な価格を出すと一覧と合計価格が出る。
この構成を保持した URL も出てきたりするので人へ伝えるのも容易だ。

ただ、最安値と行っても店舗による送料の違いや在庫状況によっては思うとおりには行かないだろう。
だけどこれ最高に参考となる超便利サイトだなと。

ということで、ぶっちが 0 から組み上げるならこれだという構成を貼っておきます (笑
こんな感じになっちゃいました!!
0 から拘ると金かかるなぁ。OS は店頭で DSP 版の XP でも買えばいいかなと。
キーボードも別途個人好みの物をチョイスすれば ok かと。

そんでこっちがケースやらなんやら殆ど流用して中身だけ交換と考えた場合の最安値

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました