YahooBB から ADSL 無料体験うんたらって電話

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

なんか電話うっさいので取ってみた。普段は全部携帯に連絡が来るようにしてあるので珍しいなと。
とったら勧誘キタコレと。

YahooBB からですた。
なんで、ぶっちの住んでいる地域では光回線から ADSL に乗り換える世帯が多いそうな。
まぁ NTT の基本料金も上がるし ISP の金もかかるし~という事らしい。

で、本題はなにやら「2 ヶ月間無料お試しで YahooBB の ADSL を使ってみて下さい。」ということでした。
既に「光回線で IP 電話まで引いている」と伝えても、「別で直ぐに ADSL を使うことが出来ます。」等と切り返してくる。
んでまぁ、「光回線で固定 IP じゃないと使い物ならないんですわー」とこっちも切り返してみた。
「ADSL の方は別で繋ぐことが出来るので問題無く使えますよ。」とくる。そりゃ当然のお話ですわな。

ADSL と光の両方を使えるにしたってあんた繋ぐ PC はどうすんのよ!! という事で、ちょっと虐めに入る。

「サーバー運用しているので ADSL だと使い物にならないし、固定 IP でないと駄目なんですよね」と。

そしてひっかかったオペレーターのおねーちゃん。
「固定 IP …あの、IP アドレスはですね…」ともう何言ってるんだか分からない状態に陥ったおねーちゃん。

んで丁度トイレ行く途中だったからここいらで切るかなということで、
「ADSL を無料でと言われても使い物にならない上に面倒なだけなんで、家には不要です。」

終わり。
嫌なタイプのぶっちですた。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.