WordPress 2.6 First Impression

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

ということで、こんな時間まで弄っていました。
ぶっち流の使い方だとどんな感じなのかなって気付いたことを書いてみます。

まず最初に書いておきたい事。

過去記事と同一タイトルでの投稿が可能

ということ。やっぱバグだったのかな。バグフィックスのリストをまだ全部見てないんだけども先に試してみた。

んで本題というかナニカに入ります。
管理者画面から。
ダッシュボードは特にこれといった変化は無いかなと。
作成からは記事の投稿で、ワードカウントが追加されていた。「保存・公開」ボタンの下に出ている。
しかしマルチバイトな文字列はカウント出来ない様だ。

デザイン
ここからテーマの選択が出来るんだけど、適用前にテーマ適用後のイメージをそのまーんま見ることが出来る。
これは非常に使いやすい。しかし Vicuna というテーマはこれに未対応だった。対応求む » うーたん (笑

あとはプラグインかな。
未使用のプラグインは最下部に持って行かれている。
有効な物と無効な物が別れているから視覚的に分かりやすい。いちいち探さなくて済むからね。
ってかそんな ON.OFF 繰り返す事はないのだが。

他 SSL 関連も見たけど、ぶっちのサーバーは WWW ゾーンが SSL 対応だったのでブログでは使えないと。

個人的にはまぁ少し便利なったかなというのが率直な感想。
また今後使い込んで行けばありがたみがわかるかもしれないねーという感じです。

スポンサーリンク
WordPress
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました