一応 WordPress 2.6.2 にしておいた。

WordPress
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

毎回バージョンアップ作業中はエラー表示されるのだが、数分で終わるので告知無しでいいかと。
ということでシングルユーザーでやってるぶっちろぐには無縁ぽい BugFix なのだが、新しいバージョンが~って
うるさいから Update しておきました。

手順は以下の通り
サーバーに SSH 経由で接続。んで以下のオペ。FTP の人でも参考なるかは知らない。

$ cd /var/tmp/
$ wget http://ja.wordpress.org/wordpress-2.6.2-ja.zip
$ unzip wordpress-2.6.2-ja.zip
$ ls
wordpress/  wordpress-2.6.2-ja.zip
$ cd ~/public_html
$ cp -p ./wp-config.php ../
$ ls *.php
index.php             wp-config-sample.php  wp-login.php     wp-rss2.php
wp-app.php            wp-config.php         wp-mail.php      wp-settings.php
wp-atom.php           wp-cron.php           wp-pass.php      wp-trackback.php
wp-blog-header.php    wp-feed.php           wp-rdf.php       xmlrpc.php
wp-comments-post.php  wp-links-opml.php     wp-register.php
wp-commentsrss2.php   wp-load.php           wp-rss.php
$ rm -f *.php
$ rm -fr wp-admin/ wp-include/
$ cp -rp /var/tmp/wordpress/* ./*
$ cp -p ../wp-config.php ./

以上。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. なんだせっかくアップしたのにおれも意味ないじゃんこれ。

    イチイチ管理画面にくだらんお知らせを表示させやがって構ってちゃんがあああ。

  2. まぁあのアレそのなんだ、ユーザー登録で悪意あるユーザー名の登録でなにか素敵な事が
    起こるみたいなんだけど、それ以外の項目でもすこし修正入っているみたいだから
    WP の場合、最新版をいれたことに越したことはないということで、最新版がでましたとか
    構ってチャンしてきたらしっかりお相手してあげましょう。

    つかもう慣れたからなんてこと無い作業ですわこれ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.