記事読了参考時間 1

デジカメ用の互換バッテリー到着

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

先日、自分が所有するデジカメである「LUMIX FX01」の予備バッテリーとして互換品を
購入してみました。
純正品だと家電店で 5250 円する代物。
互換品だと「消費税 + 送料 + 手数料」でなんと 821 円!

しかも互換バッテリーの方が少し性能が上だったいする。
以下に写真とって比較してみた。


PC_20061106_batt_original.jpg

純正バッテリー



PC_20061106_batt_compatible.jpg

互換バッテリー

互換バッテリーの型番まで同じとはこれ大丈夫なのかそれとも OEM なのかは謎で。
その上、互換の方が 1200mAh で純正より 50mAh 上である。
これで本体価格 750 円てなもんだからスゲーところだな。

ヨドバシで予備バッテリー買わなくて良かった(*´∀`)

# ちゃんとデジカメ付属の充電器で満充電 OK でした。熱も持たず安心ぽ。

今回購入した所。
ROWA Battery Bank
購入したデジカメ用互換バッテリー以外にもノート PC 用の物や Nintendo DS だの
なんでも OK ぽい。予備バッテリーの購入を考えているならこちらがお薦め。
但し、クロネコのメール便で送られてくるので注文から 4~5 日はかかるから注意。

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

  1. ヤマト運輸のメール便って前は翌日発送だったのに・・。
    速達扱いでも最低2日(´・ω・`)

  2. これはいい所を教えてもろた^^今度買ってみますね。でもカシオのデジカメ電池持ちいいんですよねーw前のキャノンは糞でしたが。

  3. あれ どこかで見たバッテリー。
    調べてみるとBuCCiさんと同じだったりする。(デジカメはFX9)

  4. >たっぽい さん
    なにやら最近になって仕組みが変わったようですね。
    クロネコのページ見てて気がついたです。でも送る側に取っては安くていいかも(笑

    >きしめんα さん
    以前は Canon の CoolPix が単三電池で動くから高い専用バッテリーを使わなくても
    良いなーなんて思ってたけど直ぐ切れるという罠に…。ソニーの充電池使ってました。
    そんなもんで、専用電池で長く使える方が良いという事と SD カードがかなりのシェア
    を持ってきているので Panasonic の DMC-FX01 と言うのが選択肢に…。
    おかげで普通に電池を買っていくよりも安く専用バッテリーが買えた…。

    >ロケ さん
    FX09 も同じバッテリーですかー。
    予備バッテリーとして 1 個持っておいても損は無い値段だと思いますわぁ。
    このバッテリーの型では 2 種類あるんだけど、セルが BYD 社の物を買いました。
    http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1070

    アフィリエイトがあったらこれ結構期待できたかもという記事でした(爆

タイトルとURLをコピーしました