記事読了参考時間 1

最近購入した小物。

スポンサーリンク

まずはこれ。
ドスパラオリジナルブランドのメカニカルキーボード。
「DOSPARA dPRO-MKB109J1(W) メカニカルキーボード 日本語109キー」



マルチメディアキーとか最近流行の物は一切ない至極スタンダードなキー配置です。
2980 円っつー値段でメカニカルフルキーというのは破格。
使い勝手はこの倍の値段だしても良いくらい。超おすすめなキーボードです。
だがしかし、現状用途無しで箱入りのままです。
久しくフルキーは使ってないので場所確保出来ていない (汗
※同ブランドのメカニカルなミニキーボードはキー配置がやばいので買っちゃだめ(笑
※打鍵音がカタカタと心地良いが、逆に音を気にする人にはお勧めできない。

お次はサーバー機用に購入したグラフィックボード
「玄人志向 RAGEM-A8V バルク品」



インターフェイスが AGP で尚かつグラボなのにチップは Mobiliy と付く Radeon。
VRAM 8MB っちゅー代物です。
サーバーに使う物なので「文字さえ出力できればいい」という事からこれで充分です。
というより寄せ集めて組んでみたが、GF4200Ti のボード上にあるコンデンサが一つ
もっこりしていたので交換しなければ常用は不可能だったりした。
かといって Radeon9800XT を使うわけにもいかないし (笑
※性能を求める人には向きません。CUI な人向けですわ。

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました