コメントのスパム対策

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

最近では海外からのスパムコメントが増えて来ている為、
SecurityCode を入力しないとコメントを受け付けないようにしました。

同時にこの機能は、コメント投稿後にリロードをしてしまい、多重投稿を
してしまうことを防ぐ事もできるのではないかなーなんて今思いました。

MovableType いじりが楽しいなぁ (笑

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. あのー。

    「確認」押して、「投稿」押すと二重投稿になるときがあります。
    サーバのレスポンス重いときですけど・・・。

  2. すいません。ズバリ原因は!

    サーバーの老朽化というか記事が貯まってきてどんどん
    レスポンスが悪くなってきているので…。
    自分が記事を投稿するときは約 2 分かかります…。
    構築中のサーバーだと 6 秒で終わるんですけどね…

    当面は投稿ボタンおしたら切り替わるまでの辛抱と
    してください orz

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.