2014/10/08 の皆既月食

Camera
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 昨晩は天気が曇りで危うい感じだったが、なんとか雲が切れている合間に食が進む途中だけ撮影出来た。
 完全に食となったタイミングは雲が完全に月を隠してしまい、残念な事に撮影出来ず。だが、欠けて赤みがかった月を撮影出来たので満足は出来た。
 もっとも、撮影するテクニックというかセッティングがまだまだ分からない部分もあるから思うように綺麗な月とはならず…… だった点は残念だったかなと。


 100 数十枚撮影した中で、一番良く撮れていた物でこんな感じであった。

撮影日時 2014/10/08 19:11 D3200 - 200mm ISO100 F8.0 露出 2Sec.

撮影日時 2014/10/08 19:11
Nikon D3200 – 200mm ISO100 F8.0 露出 2Sec.


 多少の失敗はあとから現像で誤魔化せるのもデジイチの良い点だが、そういう事をせずに微調整で済むよう、撮影出来るように腕を磨かねばだな……

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.