AIKAQI iCatch S90vi 有線タイプのイヤホンをレビュー

スポンサーリンク

 Amazon ストアに出店している AIKAQI より iCatch S90vi の提供を受けたのでレビューをお送りする。
 iCatch S90vi は有線タイプのイヤホンで iPhone 向けとされている物であるが、iPhone を持っていないから Xperia Z2 での試用となる。予めご了承を。

Gallery

本体及び付属品について

 カラフルでポップなパッケージを開けると、本体とカラフルなイヤーピース、黒のイヤーピース、キャリングケースが入っていた。
 このキャリングケースだが、材質はビニールの様な物であり、かなりの「ビニール臭が漂う」ので苦手な人は開けない方が良いかも。
 S90vi 本体に目を向けるとリモコンは L-ch (左) 側に付いている。ボタンは「再生/一時停止」とボリューム及び選局ボタン 2 つなのだろうが、Android スマートフォンではボリューム操作、選局操作は全く出来ないから要注意となる。

評価

 音質に関しては若干低音を持ち上げつつ、中高域はフラットかなと思える感じであり、明瞭感もなかなかだった。どのジャンルの音楽も満遍なく特別な補正無しに聴くことが出来るだろう。
 有線タイプのイヤホンで 2,000 円ちょっとだから値段に見合った音質は充分確保されていると感じる。デザイン面でもフラットケーブルの表裏色違いという事も良いポイントだろうと思う。

おわりに

 元々 iPhone 向けとされているが、見た目が好みだったから試用する製品としてチョイスした。操作周りは Android であるが為に、仕方が無いと思うほか無い。しかし、音質面は何も問題無いと感じているから iPhone で使うならもっと良い物だと感じるはずである。

スポンサーリンク